

手紙の朗読劇「ラヴ・レターズ」を見たことがありますか?

パルコで上演していたA.R.ガーニー作「ラヴ・レターズ」。
手紙で綴られる男と女の50年のお芝居です。
この芝居が好きで、いろんな役者の組み合わせの舞台を観ました。

今日は89歳の大先輩と、その幼馴染の87歳の素敵な女性の
誕生日食事会。

「ワシから見たら50歳なんて・・」
「ワシは53歳で会社が無くなるのを経験して、それからまだ35年以上
バリバリやってきたんやけどな」

「私みたいな元気な人はおらんから、前人未到の境地を切り開いて行くねん」
「私の妹は、満州事変の頃に生まれたから久満子という名前をつけようとして、
満の字がゴツイから美に変えて、久美子になったんよ」
「どっちが長生きするか勝負してるのよ」
「私は心も体も強いから、多くの人を見送る運命だと感じている。
だから、見送って、見送って、最後に私は一人で死んでいくねん」

僕にとっては社会の教科書に出てくるような話を
リアルタイムで経験され、それを臨場感豊かに話してくれます。
人生の機微をおもしろおかしく語ってくれます。

このお二人と会っていると、
「ラヴ・レターズ」の世界を思い出します。
別に恋愛関係にならなくても、何十年もこんな素敵な関係が続き、
お互いに励まし合って、いたわり合って時が流れていく。

しょっちゅう会ったり、長い間会わなかったり、
距離感はその時々で変わっているけど、
こんな人がいると人生幸せですよね。

電車中吊りジャック!!

北神急行(谷上~西神中央)の中吊りジャック!

やったね!

535933_437360669687500_1564706680_n.jpg

神戸のプレスリー、スウェーデンの実情、還暦ビューティのフェロモンストレッチ?

マジック瀬戸さん
4月10日発刊の神戸ひとマガジン「裕ちゃんを探せ!」が
3周年を迎えました。
表題の通り、今号も読みごたえ満点です(笑)。

これもひとえに読者と、登場いただいた裕ちゃん&ルリ子さんに
支えていただいたおかげです。
本当にありがとうございました。

そして感謝の想いを込めた3周年パーティ。
これまでにご登場いただいた方の中から
マジック、発明、女性3人ユニット、そしてプレスリーが
みんなを楽しませてくれました。
発明品 野一色さん

LA・沙凡


3周年を記念して4月15日から22日まで
北神急行(市営地下鉄に乗り入れている谷上まで走る茶色の電車)に
中吊り広告が出ますので、
見た人は写真を撮ってシェアしてください。
軽くサプライズがあると思います(笑)。


「裕ちゃんを探せ!」で対談させてもらった成田一徹さんが死去。

63歳の若さでお亡くなりになりました。

神戸のBARを見事に切り取った作品は神戸の宝になると思います。

BAR文化の継承も私たちの役割です。

ご冥福をお祈りいたします。
http://www.yuchan-kobe.com/specialtalk/2012win/

裕ちゃんを探せ!秋号発刊。新潟の義母からの一本の電話

「裕ちゃんを探せ!」秋号を発刊しました。
http://www.yuchan-kobe.com/

初めて新潟の義母に送付したのですが、その感想について今朝電話がありました。

「シニア向けの雑誌とかほとんど無いので、本当に良かった。
特に表紙の男性のピンクのシャツ。
こんな明るく、元気に、華やかにしていいんだと元気をもらったわ。
数日前に洋服を買いに行ったんだけど、思わずピンクの洋服を探してしまったわ(笑)」

声が弾んでいました。
こういう声を聞くと、やってて良かったなぁと思います。

まだまだ元気な裕ちゃん&ルリ子さんを探して
紹介していきますので、応援よろしくお願いします。

みなさんの周囲に神戸在住、60歳以上で、
仕事だけじゃなく、趣味に、地域貢献に、
粋で、オシャレで、カッコよく生きてらっしゃる方がいれば
是非紹介してください!
プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
