

祝!観光映像大賞受賞!

「おしい!広島県」THE MOVIEが、
「観光映像大賞(観光庁長官賞)」を受賞しました!!

各都道府県からの277応募作品の中から,“観光振興”という観点で
最も創造性,振興性,話題性を含んだ作品として,
観光映像の日本一に輝いたのです。


昨年頑張った成果が続々と形となって
評価されるのは嬉しいものです。

過去が咲いている今、
未来のつぼみで一杯です。

次は神戸だ!


広島でお世話になった皆さんへ

明日28日が最終日となります。
今まで2年間、本当にお世話になりました。

語り尽くせないくらいの得難い経験と
素敵な仲間と出会うことが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

広島は全然惜しくない、素晴らしい街だと思います。
あらためて自分の故郷を大好きになりました。
年に一度は墓参りで江田島に帰りますので、
また立ち寄らせてください。

そして、これからは、自分が住み、ちょっと惜しくなってきている
愛すべき街のために力を注ぎたいと思います。

ご縁を持てた皆さん、本当にありがとうございました。
外国人助っ人として、往年の広島カープのシェーンかホプキンスくらい
記憶に残してもらえたら、こんなに幸せなことはありません。

そして、最後の最後まで付き合ってくれた広報課のみんな。
ホンマにありがとう。
3月27日送別会



耳なし芳一のようなユニフォームへの寄せ書き。
一生の宝物になりました。
胸のマークも帽子のマークもカープではなく、県章ですし(笑)。
これは世界に一つしかない!

写真 2



湯崎知事も最後までありがとうございました。
みんなが贈ってくれた「RustyNail」「タイムボカン」「さよならの向こう側」
「遠くで汽笛を聞きながら」「僕が僕であるために」「渡良瀬橋」
「アポロ広島弁編」「Yeah!めっちゃホリデー」「なごり雪」
「チャンピオン」「瀬戸の花嫁」
最高でしたよ!!
世界で一番熱い夏、いや世界で一番熱い広島をありがとうございました。

広島県にお住いの方へ拡散希望。2月26日広島ホームテレビ「Jステーション」(18時~)で、樫野がっつり取材が放送されます。

一日カメラに追っかけていただきました。

新幹線で広島駅に降り立つところから、
庁内会議、ランチのお好み焼き、神戸から来てくれた医療システム企業との面談、
東京での記者会見などなど、どんな編集になってるか楽しみです。

突発的なニュースがない限り、18時から18時半くらいまでの
どこかで放送されると思いますので、
是非、ご覧になってください。
私自身は神戸にいて見られないので、録画してもらって
後日見ようと思っています(笑)。

日経トレンディ「大繁盛 急成長のなぜ?」に樫野が・・・。

CMOとしての仕事「おしい!広島県」が記事掲載されました。

あえて2番手を狙う効能についても答えています。

是非、お読みください。

トレンディ表紙

新刊「おしい!広島県の作り方~広島県庁の戦略的広報とは何か?~」1月31日発売!

「『広島県庁が民間人の樫野孝人氏を広報総括監として
起用する方向で調整していることがわかりました』と
広島のNHKローカルニュースが報道しました。

平成23年5月、最終決定していない中での情報露出に戸惑いながらも、
事の重大さと注目度を再認識したのを覚えています。

5月に正式着任した際には、知事からの授与式に何台もの
テレビカメラが入り、その後単独囲み取材が行われ、
翌日の朝刊には顔写真入りで記事が掲載されました。

いわゆる「鳴物入り」で迎えられたわけなので、
プレッシャーがなかったかというと嘘になります。

仕事内容に対する不安は無かったのですが、
公務員の方々と机を並べてガッツリ仕事をするのは初めて、
当然意思決定フローや仕事の進め方、組織体質、相性など未知のことばかり・・・」

あれから2年が経とうとしています。
魂は細部に宿る。改革は現場から。

広島県庁の戦略的広報とは?
大ヒットした「おしい!広島県」の舞台裏は?

私の隣に座っている参事は「これは自治体広報の教科書ですね」と(笑)。

「おしい!広島県の作り方」たっぷりご賞味ください!

おしい!  広島県の作り方 ~広島県庁の戦略的広報とは何か?~おしい! 広島県の作り方 ~広島県庁の戦略的広報とは何か?~
(2013/01/31)
樫野 孝人

商品詳細を見る
プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
