

明日「のぼうの城」公開。500人で2万の兵に戦うなんて3年前の選挙と同じだね(笑)

IMJエンタテインメント(現C&Iエンタテインメント)制作です。
総製作費10億円の大作!


昨年の東日本大震災で劇場公開が一年伸びていました。

500人で2万の豊臣軍に立ち向かった「のぼう様」。

思い出すなぁ、3年前(笑)。

ベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞したアニメ作家・和田淳さんが神戸に???

神戸出身とは聞いていましたが、神戸に住んでいるそうです(驚)。
そりゃ、応援しなきゃ!!

そして、なんと、10月13日(土)に
神戸アートビレッジセンターに来られます。

★上映作品の詳細はコチラ。是非是非、神戸の至宝とその作品に逢いに来てください。
http://kavccinema.jp/lineup/342

Aプロ「グレートラビットと世界のアニメーション傑作選」
Bプロ「グレートラビット」と和田淳全作品

10/13(土)~19(金)
15:40 Aプロ/17:20 Bプロ

10/20(土)~26(金)
13:50 Aプロ/15:30 Bプロ

ちなみに、私がプロデュースをしたSABU監督「MONDAY」は

ベルリン国際映画祭で国際批評家連盟賞を受賞しましたが、
銀熊賞なんて、そうそう獲れるものではないくらい
めっちゃスゴイ賞です。

徳島県の過疎のおばあちゃんが起こした奇跡。年商2億円を超えた葉っぱビジネス。

徳島県上勝町。過疎化が進むこの町で、
「おばあちゃんたち」が奇跡を起こした。

「そうだ、葉っぱを売ろう! 過疎の町、どん底からの再生」は、

そうだ、葉っぱを売ろう!  過疎の町、どん底からの再生そうだ、葉っぱを売ろう! 過疎の町、どん底からの再生
(2007/08/23)
横石 知二

商品詳細を見る


地域再生のいろんなヒントと暖かさが溢れている。

その実話をもとに映画化されたのが「人生、いろどり」。
富士純子さん、吉行和子さん、中尾ミエさん、ええ味出しています。
劇場で、ちょっと泣いてしまいました。

制作はC&Iエンタテインメント。
私の元いた会社です。
プロデューサーは西口典子さん。女性プロデューサーとして
第一人者になってきましたね。3作目にあたる本作は脚本も手掛けたようです。

神戸ではシネリーブルで絶賛公開中(朝日ホールB1)。
裕ちゃん世代に見てもらいたい映画です。

C&Iエンタテインメント制作「るろうに剣心」8月25日劇場公開!

私が経営していたIMJエンタテインメント
(現社名はC&Iエンタテインメント)が制作した
「るろうに剣心」がようやくお披露目となります。

劇場公開までは紆余曲折あったのですが、
こうして作品になって世に出るのが一番嬉しいです。

是非、観てください。




実は、この後にも総製作費10億円、昨年公開予定だったのですが、
震災の影響で公開延期になっていた「のぼうの城」も
11月に劇場公開されます。





どちらも大ヒット祈願!!

映画「ガール」26日劇場公開です。

私がまだIMJエンタテインメント
(現C&Iエンタテインメント)にいた頃から
企画がスタートしていた「ガール」が
今週末劇場公開されます。

本当に映画って、企画立ち上げから
人々の目に触れるまでに
何年もかかるんですよ。

当たって欲しいなぁ。
大ヒット祈願!!

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
09 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
