

夜な夜な

某ネットメディアの社長と一昨日、寓で食事しました。
どうやって未来を創るかを語り合っていたら、あっという間にワイン6本も空けちゃいました!
メチャクチャつらいっす・・・。

結構酔っ払って、2時頃帰ろうとしたら、スキマスイッチの事務所の社長がいらしてたので、
少しお話してから帰りました。
一緒に来られてたゲーム&ITにメチャメチャ強いという方をご紹介いただいたのですが、
今度素面の時にあらためてご挨拶しないと。

酒は飲んでも飲まれるな、とひたすら反省(笑)

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

砂時計

祝ヒット!興行収入10億くらい行きそうです。もともとが強い原作なので安心してたけど、メチャクチャ美しい景色をバッグに泣ける話に抜群の主題歌。まぁ当たって当然ですかね?

theme : 邦画
genre : 映画

SABU監督の新作

 今日はSABU監督と次回作の打ち合わせをしました。
昨年ドイツに国費留学していたので、日本で映画を撮るのは久しぶりです。

大枠の座組みも決まり、脚本についての最後の詰め。
主人公の彼女の感情の動きについて、プロデューサー陣とSABU監督とで議論を戦わす・・・。

「そこは説明しすぎずにお客さんに委ねた方がいい」というSABU監督。
「この時点でネガティブな感情がポジに移り変わっているのは違和感を感じる」などと
デティルのイメージングを重ねていく。
で、絵的な説明を受けて納得するプロデューサー陣・・・。

散々議論したあげく、SABU監督の改稿を待つことになり、あとはキャスティングに入るだけ。

主演候補の方はすんなりOKくれるのか?
そもそもスケジュールは空いているのか?

いよいよ佳境に入ってきました。

つづく・・・・。


theme : 邦画
genre : 映画

花より団子

今日、池上の「高砂寿司」に行きました。
元・横綱の輪島やプロ野球選手が時々来るうまい店で、テレビ東京の「TVチャンピオン」でも
優勝したことがある大将がやっています。

その大将が言うには、GWもメチャ忙しいそうだが、母の日が一年でもっとも忙しいとのこと。
もちろん出前ラッシュになるらしいのだが、今時のお母さんはカーネーションより、家事を免除してもらうことを望んでいるようだ・・・。

わかる気もするけどね、ということで今年の母の日は、花と団子だな(笑)

theme : 社長ブログ
genre : ビジネス

寓のメニューが変わりました。

 4月から浅原店長と菊池シェフのアイデアで、早い時間(19時~21時)はコースメニューになりました。

 3種類あって、いずれも4000円~6000円とリーズナブルなお値段。
その中でも、フレンチ懐石のコースはなかなかのもの。
菊池シェフはもともと日本料理を勉強していただけあって、絶妙なフレンチとの融合なんだな、これが。ま、一度、お試しあれ!
 

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
09 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
