

第13回IMJゴルフコンペ

大雨の中、13回目となる会社のゴルフコンペに行ってきました。

行く前はモチベーション下がりっぱなしでしたが、
3ホール目くらいからは雨にも慣れて、楽しく回れました。

子供の頃は雨に濡れるのが嬉しい時があったなぁ、なんて思いながら
童心に返った感じでしたね(笑)
やっぱりメンバーと一緒に遊ぶのは楽しいです。

スコアはさすがにショボショボでしたがが、
ま、それも良しと(笑)

優勝はゲストで参加してくれた三井物産の鎌谷さん。
おめでとうございました!

ちなみに、IMJはこうした会社外活動がかなり豊富で、
自転車部やバスケ部、ヨガ部、ダンス部、サッカー部など会社公認サークルが
頻繁に活動をしています


会社も大きくなってくると、自分の部署の人しか知らないとか、
隣の部署やグループ会社が何をやってるかわからないという声が出てきます。
あと各所で培われた事例や経験が組織で共有できないという課題も出てきます。

僕は「文化と情報は人が運んでくる」といつも思っているので、
出来る限り「上司部下という縦の関係」以外の人の繋がりをグループ内の皆が
構築出来るようにしていきたいなぁと思ってます。
サークルしかり、ブラザーシスター制度しかり、お誕生日会、社内BAR、運動会などなど、
「組織内に横と斜めの糸」をいっぱい通して、いつでも誰にでも気軽に聞ける話せる組織風土を創っていきたいと考えています。

これが、僕が考えるベタだけど最高のナレッジシェアであり、クロスセルやセグメント間シナジーを
生むツボだと思うんですよね。










関連記事

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
