

スタバのライブ!?@神戸

久しぶりに神戸で高校時代の親友と会ってきた。

美味しい魚を食べ、灘の酒を飲み、楽しいひと時を過ごした。

神戸は日本酒の生産量が全国シェア30%を誇るNo.1なのです。
(ちなみに消費量No.1は新潟らしい)

ということで、灘五郷のひとつである魚崎郷に立ち寄り、
菊正宗の酒造資料館も見学してきました。

で、繁華街の三宮を歩いていると、
どこからともなく音楽が!

なんと、スターバックスの中にJAZZバンドが
場所を借り、ライブをしていたのです!!!
090214_2205~0001
東京ではこんなことないですよね?

もちろん、お客さんは喜んでました。
地方ならではの特別オペレーションなのかな?

ネット社会が進む一方で、やはりこうした「生」の
面白さとか希少性がますます評価されてくるでしょうね。

僕の仲の良い音楽プロダクションの社長も
「これからはライブですよ」と言ってたしね。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

横浜で毎年春にジャグバンドフェスというのがあって、
以前は数カ所の路上で同時多発ライブをやっていたんですが、
スタバのテラスでも結構にぎやかに演奏していて、
へえ、と思った覚えがあります。
店長クラスでGOが出せるのかもしれませんね。

No title

樫野さんのブログにコメントするのはなんかドキドキします・・・
スタバでジャズライブ、実は東京で3回ほどやったことがあります。阿佐ヶ谷と、四谷でした。店が狭いのでお客さんとの距離が近くて、すごく緊張した覚えがあります。。
ミニライブは大きく告知したりしませんが、お店毎にバンドを呼んだりすることがちょくちょくあるようですよ。
プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
