

企業で伸びる人材とは?

大学時代の友人2人と大阪で食事をしました。

二人とも同級生ですが、
一人は神戸大学の准教授、
もう一人はテレビ局のプロデューサーで、
超大物タレントさんやプロ野球選手にも
かわいがってもらっている売れっ子プロデューサーです。

さすがに、
「最近、自主制作枠が減っているので、大変やわ」
と嘆いていましたが(笑)


さて、その彼と初めて会ったのは
1996年アトランタ・オリンピックが開催された年のこと。

僕はその頃、福岡ドームの仕事でNYにいたのですが、
オリンピック視察に来た准教授になった彼から
「テレビ局で働いているおもろいヤツが
今年NYに赴任してきてるから会ったらどう?」と紹介され、
意気投合し、今日までの付き合いになります。

その彼らと久しぶりに食事をし、
出世するヤツ、しないヤツ、みたいな話に花が咲いたのですが、
TVのプロデューサー曰く
「どんなヤツが生き残っていくか、必要とされるかっていうと、
やっぱりチャーミングなヤツやなぁ」と言ってました。

なんとも懐かしい響きの(笑)言葉ですが、
核心を突いてますね。

僕もそんな人が企業で伸びると思うし、
ウチの会社にも増えて欲しいなと思いました。

納得のキーワード。

今年は僕もチャーミングに行こうっと(笑)。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
