

野菜のめっちゃ旨いお寿司屋さん?

先月、僕の母校・兵庫県立長田高校の東京支部・OB総会がありました。

08sbtk19834回生合同写真

ちょうど僕の卒年が幹事年だったので、チャリティオークションやアド街っく天国風・母校紹介などを企画し大いに盛り上がったのですが、その映像制作をウチのメンバーに頼んでいたので、そのお礼に食事を奢ることになっていました。

偶然その食事に行く約束をした数日前に、以前からお付き合いのあった吉本興業グループの澤プロデューサーから連絡があり、「うまい寿司屋があるので行きませんか?」とのお誘い。
澤さんとは10年前にお笑いビデオマガジンはビデを一緒に制作してからのお付き合いなので
「ウチのメンバーも連れていっていいですか?」とお願いし、焼肉に行く予定を急遽寿司に変更して世田谷にある「ほり川」に行ったのでした。

>ほり川の大将

なんと、この「ほり川」、全国から旬な野菜を取り寄せていて、ガラスケースには魚ではなく、野菜が並べられているんです。これがホントうまい! ほおづきトマトの甘かったこと。次から次へと出てくる野菜を堪能し、刺身をつまみ、ほり川自慢の小鍋を食べたら、もうお腹いっぱい。
そういえば寿司を食べてない?と思い、ウニを一貫、最後の〆は水菜のにぎり(やっぱり野菜!)で満足感一杯。

うに

結局、寿司は2貫しか?食べなかったんだけど、メチャメチャ美味しかったです。
ウチのメンバーも満足そうでしたが、きっと彼にとっては旨い寿司以上に、澤さんという僕の素敵な
友人を紹介したことが最高のご褒美になったことだろうと思います。
そうそう、隣に写っている女性は彼の同期の女の子なんだけど、ちゃっかり付いてきてました。
いわゆる漁夫の利?(笑) こういう嗅覚もビジネス上では非常に大事ですね!

ほり川にて

関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
