

とても共感できるコメントをもらいました。

先日の僕の投げかけに対して、
「そうそう、僕も本当にそう思う!」というコメントをもらったので、
一部紹介させてもらいます。
Sさん、ありがとう(ニックネームでコメントくれると全文掲載できるのですが:笑)

====================================
将来(と言っても50代)では神戸に戻りたいと思っています。
その時により良い神戸であってほしい。そのために次の市長選は非常に期待を持ってみております。わたくしの想いとしては、経営者の方に出て頂きたかったのでとても応援しております。
ぜひ前向きにご検討ください。
出馬される際は、応援させてください。
また微力ながら、何か出来る事があればお手伝いさせてください。

>何が、その起爆剤になるのか?
>何が成功の鍵となるのか?

という質問に関しては「神戸人としての誇り」と思っています。

新しいものを考え創りだすチャレンジ精神、
その中でもオシャレと感じるファッション性・感度の高さ、
異国等の新しい文化を受け入れる懐の深さ、
海・山等の自然を大切にする思いやり等が神戸のイメージで、
だからこそ「誇り」を持てていると感じております。


今はまだ持てている人が多いですが、
このままでは上記のイメージを維持出来ないと思っています。


神戸空港の利用率の低さ、
ところどころに見えるさびれた感じが少し危機感を持っています。


起爆剤になれるのか?成功の鍵なのか?は
もっと神戸人としての当事者意識を持って考えないとと
このブログを拝見して感じました。また考えてコメントさせてください。

応援しております。
神戸人として、共に良い神戸へして行きたいです。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
