

樫野のアイデア 「はじめに」

はじめに

世の中で起こる事象について、「僕だったらこうするのに」とか、
「もっと、ああしたら面白いのに」とか思うことありませんか?

すべて個々の背景や意図があるので、全部が的を得てたり、理解できてるわけじゃないけど、
言ってみることで「それ、いいやん!」「使わせてもらうわ」なんてことも
結構あったりします。

それが会社で言うと「現場の声を聞く」、政治で言うと「市民の声を聞く」という
ことだし、「思い切って言ってみる」風土(市政)作りに繋がると思います。


で、喧々諤々やって、さらに良いものなれば
なお良いことですよね。

ということで、「樫野のアイデア」を思いついたら書いていこうと思います。

あくまで「アイデア」なので、練り方が足りない部分もあるし、
政策にするにはもっと研究して、各論を詰めたり、
メリット・デメリットを明確に調査しないといけないと思いますが、
最初はちょっとした気付きから始まる、そんな気持ちで始めたいと思います。

みなさんからのアイデアもお待ちしてますね。

そうそう、役所の方が「ええやん、それ!」と思ってくれたら
もちろんすぐに取り入れていただいて結構です。

目標は「神戸が良くなる」ことなので、どうぞご自由に。
ここで書かれるアイデアについては著作権フリーです(笑)


関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
