スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなメッセージをもらい、樫野は幸せ者です。

こういうメールをもらえると、
少しは樫野も役に立てたかなと思います。

今日も話していたのですが、
投票率31%というのは、神戸市民とし改善すべき大問題だと思います。

市長は市民が選ぶという基本的なことを
当たり前に出来るようにしたいです。

最低でも50%の投票率を出すくらいに
神戸市民の市政参画が進むよう皆で考えていきましょう。

============================
樫野さん、はじめまして。
20代の一神戸市民です。
そして本当にお疲れ様でした。

貴方の「神戸を変える」というその心意気にどれだけの人が
賛同し、心を動かされたでしょうか。

正直、最初は夢みたいなマニュフェストを掲げていらっしゃるなと
感じておりましたが、あなたの懸命な演説や辻立ちを拝聴・拝見し、
日に日に期待感は高まり、マニュフェストに関しても段々練りに練られ、
「めちゃ面白そうやん」と思うようになりました。

必死に巨大勢力に立ち向かわれ、最後まで諦めず戦い抜いた
姿は神戸市長選挙史上最高にカッコイイ候補者でしたよ。

期待に応えられなかったのは、むしろ市政に無関心な神戸市民のほうで、
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

市民の無関心をよそに、本来は必要と考え難い開発事業が次々に推進され、
神戸は活気を失ってしまったのだと思います。

「今こそ私たちが立ち上がらなければ」…市民が真剣にそう思うには、まだ時間がかかりそうです。
ただ、今回の樫野さんの奮闘及び大善戦の結果を目の当たりにし、
今回までは無関心であった人々のなかには啓蟄の如く、
自分たちのまちについて考え始めた方もいるのではないでしょうか。

より一層の追い風がこれから樫野さんに吹くと私は信じます。
この市民運動のムーブメントの流れをここで断ち切ってしまうことは
神戸のためになりません。

樫野さん、是非、神戸に残って頂き、私たち市民の先頭に立って
一緒に神戸の未来について考えて下さい。
そして、木内実氏の如く、4年後の捲土重来を期して頂きたいと思います。
自ずと投票率も上がるでしょうし、今度こそ完勝で市長就任です。

今後は、差し当たり現職市長及び職員が樫野さんの鳴らされた警笛の意味、
投票した人々の民意、さらには多くの市民が市政に無関心であることを
しっかりと認識した上で、これから始まる4年間の市政運営にしっかり活かして下さることを
願って止みません。

樫野さん、これからも応援します!
素晴らしい次の神戸のまちを一緒に創りましょう!
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

神戸はどうなるのか

闘いは終わりました。大激戦お疲れ様でした。
相変わらずの低投票率には大変絶望しています。
投票した神戸市民として棄権した神戸市民が憎いほどです。
「市長なんてどうでもいい」市民のなんと多いことか。

林英夫市議はブログの中で低投票率の要因の一つとして、
「空港建設の是非を問う住民投票条例を求める30万人署名が
活かされなかったので、どうせ何も変わらないという失望感が
今でもまん延しているのでは」とおっしゃっています。
「なるほど!」ではありますが、いつまでも過去にしばられて
未来への変革を見ようとしない市民は最低ですよ。

今後4年間、もし矢田市長が今まで通りの市政運営なら、
神戸市民のマグマは思わぬ形で爆発することでしょう。

Re: ぜひっ!

> ぜひぜひ樫野さんにも来ていただきたいなぁと思います。
ありがとうございます。
少し覗きに行きます。たぶん。

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。