

神戸市長らに55億円の返還命令

もう新聞各誌一面トップを見て皆さん、よくご存知だと思いますが、
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002544204.shtml
大阪高裁でこういう判決が出ました。

市側は上告するとのことなので、裁判の行方を見ていきたいと思いますが、
一方、今年2月の市会で神戸市の債権放棄提案を自民、公明、民主ともに
賛成しているのは、どうなんでしょうか?
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001719063.shtml

こういうところに、3党相乗りの弊害が出ていたんでしょうね。
チェック機能が働いていないとしか言いようが無いと思います。

どういう議論がなされて、誰が賛成し、誰が反対したかの議事録を
見てみたいです。

そういう事実をもとに政治家を選ぶ時代に変えていかなければ
いけないと思いませんか?

雨の日も風の日も駅で街頭演説してるから
「頑張ってる」と安易に判断してませんか?

それは宣伝活動を頑張っているわけです。

本当は上記のような議員としての言動・意思決定で、
どういう立場を採ったかの方が大事ですよね。

こういう事実の見える化も微力ながら促進していきたいと
考えています。



関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

コンプライアンスの意識と緊張感

ご無沙汰しています!

「坂の上の雲」のブログを書いていて、ふと樫野さんのことが浮かび、ブログを拝見しました。

我が意を得たり!という気持ちでブログを転載させていただきました。
http://ameblo.jp/hayashi-kobe/entry-10400036763.html

樫野さんは野球が好きだから、「坂の上の雲」でいうと、さしずめ「正岡子規」ですかな・・・笑

いつまでも「青雲の志」のナイスガイであり続けてください!!
プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
