

バウムクーヘン焼いてきました!

前回の企業視察の第二弾としてユーハイムさんのご好意により
バウムクーヘンを焼かせていただきました。

世界に誇る安藤マイスターが親切に焼き方を教えてくれて、
安藤M説明

まずは回転軸の芯になる部分をマイスターが固め、
安藤マイスター軸つくり

一層2分ずつ参加者が生地をのっけていきます。
持ち上げ

そして、かなり重い回転軸を上げて、焼きます。
かしのおさめる

かしのしずめる

順番に層を重ねること20層、40分の時間はあっという間に過ぎ、
仕上げはマイスターの節作り!
山作り

最後にフォンダンを塗って(端の方は焼きたてを、ちぎって食べさせていただきました)
仕上げ

バウムクーヘンの本当の美味さを堪能しました。
アツアツに、生クリームや、ジャムなどをつけて
もう最高でした!
見てください。この食べっぷり(笑)
おみやげ

体験してみたい人、かしのまでご一報を!
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もしや総理大臣賞取ったお方では?!(・∀・)

先日デパ地下でマイスター手焼きのバームクーヘン食べました。
どうも、写真でみたマイスターとそっくりで・・・(笑
プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
