スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1兆8415億円の予算市会が始まりました。

いよいよ市会が始まります。

市会議員の方々が、しっかりチェック・審議してくれることを
期待して行方を見守りましょう。

まずは我々市民が、その内容を理解していくのが大事だと思います。

神戸リメイクプロジェクトでは
傍聴レポートや、ミニ集会、市会議員の方との懇談などを
企画し、予算内容の共有を進めていきたいと思います。

まずは林議員のブログで大枠をチェックしてみてください。
http://ameblo.jp/hayashi-kobe/entry-10462511724.html

そうそう、空港の市債返済先送りも正式に発表されたようです。
http://ameblo.jp/hayashi-kobe/entry-10462213774.html
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

空港埋め立て土地売却についての市長発言

先日ラジオのニュースで空港埋めたて土地の売却が進まないというか、一件も売れていないと流れていました。それに関しての神戸市長のコメントがあったんですが、思わず唖然としました。市長曰く「高度成長期なら全部売れてた筈!」 こんな見識の無いコメントが出来るとはさすが矢田さん、恥を知らない人かなと思いました。高度成長期に空港建設ブ―ムに乗り遅れまいとして立てた計画にしろ、本当に必要なものなのか、赤字になろうがなるまいが伊丹に空港があるのに重ねて必要なのか、本当に十分調査検証したのでしょうか?雇用や経済効果があるというけど、空港が出来て数年、全く実感がないのは何故でしょう?お役所仕事って結構調査費を多く取ってる割に、どこを何を調査したのかさっぱり分らないことが多いです。調査した筈なのに後で問題が発生したり…
世の中は常に歴史を作りながら前に進んでいるのは自明のことであるけど、矢田市長は歴史にイフを持ち込みたいのでしょう!
今の厳しい不況下、知識のみの人は不要で、見識や胆識をそなえ先見の明のある私利私欲無い人士が求められていると思います!

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。