スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陣内貴美子さん

大人のライフスタイルマガジン「FERIC」の取材で陣内貴美子さんにお会いし、
1時間程度のインタビューでIMJの経営や、僕自身がこだわる考え方やモノについて
お話させていただきました。
陣内さんは根っからの「体育会」って感じで、気さくな素晴らしい方でした。

で、取材が終わってから雑談をしていて、あらためて感じたのが
スポーツキャスターのスポーツ界への人脈の広さ(考えてみれば当たり前なんだけど)。
それに加えて野球少年だった僕からすると元プロ野球選手(金石昭人投手)を
夫に持つ陣内さんは明るい性格に加えて情報の宝庫のような方でした。


その後、僕から陣内さんに逆取材のようにいっぱい質問をさせてもらって、
面白い話をたくさん聞かせてもらいました。
どちらかというと取材を受けてる時よりも興奮して話してたような気がします。

その中でも印象的だったのがプロの精神力。
実力は皆スゴイものを持ってるからプロになってるわけで、
それをどんな場面でも発揮できるとか、コンスタントに出せるとか、
セルフコントロール力の強さを再認識しました。

僕自身も社会人になりたての頃は、仕事の好き嫌いや好不調がはっきりしていて、
新人研修時に自分のスローガンを「オマエはプロやろ!」と決めて、
毎日見るようにデスクに貼っていたのを思い出します。

世の中は北京オリンピック真っ最中。
ここでも日の丸を背負って戦ってる人もいれば、自己への挑戦を極めている人もいます。

いずれにせよ、そういう場面で実力を発揮し、結果を残す人は本当にスゴイですね。
昨日の星野ジャパンも良かった。凄かった。何より勝って良かった(笑)。
1-0とかシビレルますからね。ほんとに。
今日も勝って、またシビレル試合を見せてほしいもんです。
で、金メダルを獲ってくれると最高ですね。


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。