スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境職員の7339万円の横領に対する市長の返答は? 本会議の傍聴です。

神戸リメイクプロジェクトのパートナー・北御門さんが
本会議の初傍聴ブログです。
http://kitamikado.cocolog-nifty.com/kitamikado/2010/06/post-74a8.html

私も感じましたが、もっとハッキリ謝罪するべき事件だと思います。

この不祥事を謝罪され、責任をどう取ってくれ、
そして再発防止をどうやってやるのか、現時点で知っている人が
私たち市民の中でいったい何人いるのでしょうか?



そんな最中、またしてもこんな事件が起こりました。
地下鉄外郭職員の「無賃乗車」です。
http://ameblo.jp/hayashi-kobe/entry-10579811371.html

再発防止策、動いてますか?
というか、まずは今組織に巣くってる膿を出し切らないと
再生なんて絶対出来ないと思います。

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

本来、公務員として、市や県や国の職員として
働く資格のない方が多いように感じることが多々あります。
ちゃんと試験面接に合格した方ばかりなのでしょうか?

縁故や市の政策に乗っかって公務員になって公務員面してる方が
多いように感じるのです。

税金をもらって働く方々にはそれ相応の認識と資格を持って頂きたい。
いや、そうでないからこの国はおかしくなってきたんじゃないでしょうか?

せめて神戸市の職員には全員何年かおきに公開適正検査を課すべきじゃないでしょうか?

閉塞感に満ちた市役所に樫野さんを!

そうなんですよね。
特に区役所の窓口業務に携わっている最前線の職員こそ優秀なマネージメントができる職員を充てるべきだと思いますが、現実は正反対で、本庁から放り出されたクズ職員の溜り場となっています。

これでは市民のみなさんから見た職員のイメージ悪くなりますよね。民間なら営業にクズ社員を充てているようなわけですから、理解に苦しみます。

そして、本庁でどんどん出世するエリート職員は、財務やら人事やら経理やら、市民の顔を見ない仕事ばかりしている奴らだから、どんどん市民の顔が見えない内向き行政になってしまうのです。

早く樫野さんのもとで働ける日を楽しみにしています。

Re: 閉塞感に満ちた市役所に樫野さんを!

> 特に区役所の窓口業務に携わっている最前線の職員こそ優秀なマネージメントができる職員を充てるべきだと思いますが、

ほんまに、そう思います。
現場にエースを置かないとクオリティは上がってこないですよね。

織田裕二の名セリフ「事件は会議室で起こるんじゃない。現場で起こってるんだ!!」
「踊る大走査線」鑑賞会でもしますか!?



現実は正反対で、本庁から放り出されたクズ職員の溜り場となっています。
>
> これでは市民のみなさんから見た職員のイメージ悪くなりますよね。民間なら営業にクズ社員を充てているようなわけですから、理解に苦しみます。
>
> そして、本庁でどんどん出世するエリート職員は、財務やら人事やら経理やら、市民の顔を見ない仕事ばかりしている奴らだから、どんどん市民の顔が見えない内向き行政になってしまうのです。
>
> 早く樫野さんのもとで働ける日を楽しみにしています。
プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。