

筒井康隆映画祭と76歳のお誕生日と「七瀬ふたたび」

池袋シネリーブルで行われている筒井康隆映画祭に
筒井先生が登壇されるというので駆けつけました。

「時をかける少女は、金を稼ぐ少女?」
http://www.oricon.co.jp/news/movie/80387/

映画「七瀬ふたたび」に関わる中で、今回不思議なご縁を
すごく感じています。

ウルトラマンでお馴染みの小中和哉監督は私と同い年。

筒井康隆先生は神戸市在住。そして、なんと私の亡父と同い年。

9月24日はお誕生日ということで、舞台挨拶の途中で
サプライズケーキも登場しました。

筒井先生ケーキ


「七瀬ふたたび」のプロローグとして、「家族八景」をモチーフにした
短編の映画監督をお願いした中川翔子さん(しょこたん)は筒井康隆さんの大ファンとのこと。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100924-OHT1T00022.htm

今回のポスタービジュアルをお願いした蜷川実花さんは
「七瀬ふたたび」のプロデューサーの親戚だったり・・・。

(蜷川実花さん撮影による「月刊 芦名星」)
http://www.cinematoday.jp/page/N0026393

いろんな偶然が重なって、いよいよ10月2日「七瀬ふたたび」が公開されます。

これも七瀬の超能力が引き寄せた必然かな・・・?

関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
