スポンサーサイト


史上最大の合コン750対750 宮コンで町おこし!?

関東からメチャメチャ面白いレポートをいただきました。

これは皆と共有すべきと思い、
許可をいただいてブログに転載します。

宇都宮もなかなかやりますねぇ(笑)。

===========================
面白いなと思うイベントがあり、参加してきました。
「宮CON」ってご存知ですか?

宇都宮、史上最大の合コン大作戦=宮CON
http://www.miyacon.jp/index.html

町おこしで7年ほど前から始まったそうで、今回で30回目を数える大イベント。
前回は男性 750名、女性750名 総勢1500名が参加。
今回も同様の募集だったのですが、昨年11月 情報番組で紹介された
TV効果で応募が殺到したらしく、噂によると今回は増員されたようです。

そういった背景で少々不具合はあったものの、公然のコンパゾーンが
宇都宮のメインストリート「オリオン通り(商店街)」で繰り広げられました。
7時~24時まで、指定店鋪であれば店で出される食事は食べ放題飲み放題。
条件は1店鋪の滞在が60分まで。

男女が向かい合って話せるポジションに案内される店もあり、
そういった所では対面した男女がお喋りするのを楽しむのです。

出会いを求めるシャイな人たちが集まってきます。年齢は20代~40代くらい。

私たちは偶然TVをみた話題から花が咲き、女性4人でエントリーしました。
深夜終了のため、帰りの手段も考えてレンタカー利用で参加しました。
当然ネタになり、驚きから話は盛り上がることばかりでした(笑)

意外にもTVを見た女性軍は関東全域から駆けつけた模様で、
たまに女子会めいた呑みになった時に出会った女性が「東京から来ました」
とか言ってました。男性陣と話しても「関東全域の女性としゃべった」とか。

参加費を払いリストバンドをGETしたら、最初の店鋪指定さえクリアすれば
あとはどの加盟店にも入れるので「手羽先の店」「インド料理」「BAR」「居酒屋」「餃子館」などなどいろいろ飲み食いお喋りが楽しめます。

日頃入り慣れない店にも友人と入店する経験で、今後も通うきっかけをつかめます。
そういう点では新規開拓のきっかけにもなり店側にも刺激はあるようです。

****
個人的には北野坂が年々しんなりしているような気がしているので、
こういったイベントで北野エリアを活性させていけたり、
シャイな神戸っ子にも素敵な出会いと地元の愛着を感じるのにも
いいんじゃないかな・・・・・と感じました。

一緒に参加した女性は「都会はお酒が入ると危険かも。
栃木県民の純朴さを凄く感じたから、いいイベントやと思うけど
神戸でやるっていうのはどうなんやろ?」って言う声もありますが。
****
グランドルールとして「ストーキング禁止」「一気飲み禁止」なので
すごく安全なイベントではありますが、
24時の深夜に大勢の年頃の人たちがうろうろする商店街の光景は、
参加者のモラルに委ねるところはありそうです。


愛の生まれる町のひとつとして神戸がいつまでも輝きますように***

==============================
Hさん、レポートありがとうございます。
また、いろいろ教えてください。

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
