

大相撲の八百長とインターネットの功罪

またも大相撲協会がゆれています。

今度はケイタイメールに八百長を示唆する証拠が
残っていたようです。

ここまで悪い病気が巣くってると、
外科手術をしないと立ち直れないでしょうね。

これまでは、メディアも個人も
権力やお金で口封じをし、
悪いことを隠すことが出来た時代でしたが、
インターネット全盛時代に突入すると
それは不可能になるでしょうね。

たいていのウソは暴かれるし、
誰かが見ている。

隠そうにも隠せない時代の到来です。

インターネットには功罪がありますが、
こういうふうに、限りなく真実が明るみに出て行く部分は
世の中の浄化作用となる「功」の部分でしょう。

エジプトもネットによって100万人デモが計画され、
20万人以上が参加したなんて今までは考えられないことです。

大相撲の次は、日本の政治もきっと浄化されていきます。

かなりの膿を出さないといけないのは事実ですが、
期待しておいてください。







関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
