

清原の引退と巨人の優勝

セリーグ史上初の13ゲーム差を逆転して巨人が優勝した・・・。
が、なんか社会はそれどころじゃないし、僕自身も昔のような感動がほとんど無かった。

そうです。僕は巨人ファンです。
「関西人は皆阪神ファン」だと思ってる人が結構いますが、そんなことはありません(笑)。

小学生の頃はクラスの半分は巨人ファンでした。
V9時代だったので、圧倒的な強さを毎日テレビで見せられれば
素直な子供は巨人ファンになってしまいますよね。


その野球中継もホントに減りました。
巨人戦は放映権が確か1億円程度で売れてたと思うので、
40試合放映が無くなると40億円の減収になるはず。
チーム経営を今後どう変革していくのか興味深々です。

今のような大型補強は難しくなるかもね。
うん、やっぱり生え抜きで行って欲しいです。


そして清原の引退。
記録より記憶に残る数少ない選手でした。
華がありました。

清原の野球人生は23年。僕も社会人になって23年です。(年は4年違うけど)

社会人4年目の頃、会社の新卒採用パンフレットの先輩談に
掲載してもらったことがあるのだけど、その時に書いた文章を今でも覚えています。

「自分では頑張ってるつもりだけど世の中広い。
清原なんて同じ4年目でもう億単位の稼ぎをしている。まだまだ頑張らないと」

なぜか同期入社の仲間ではなく、清原を意識していました(笑)。

ライバルを遠くの存在に置く。
このクセは今でも変わってません。
まだまだ頑張らないと!


関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

で、今のライバルは遠いどなたなんですか?
気になりますv-352
プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
