

起こることは全て一番いいことだと信じています。

激戦の神戸市会議員選挙が終わりました。

最後まで息を抜けない選挙でした。

自分の選挙より精神的にはきつかったかもしれません(笑)。

人の応援は難しいし、ヤキモキしますね、ホント。
それに全員が全員当選するわけでは無いので、
手離しで喜ぶ気持ちにならないんですよね。

結果的には応援してた候補者の大半が
当選し、万々歳なのでしょうが、
なんか複雑な気持ちです。


全体感でいうと、みんなの党が現職1議席から
8議席へと大躍進しました。

所属議員が5名以上となったので
交渉会派となり、議会運営上の扱いが格段に変わるようです。

ローカルアジェンダで掲げた議会改革を
どこまで実現してくれるか、楽しみです。
まずは議員自ら覚悟するという「議員報酬3割カット」も
見ものです。

6月市会、みんなで傍聴に行きましょうね。


初当選された方、本当におめでとうございます。
これからが本番です。準備と勉強を始めないといけませんね。

残念ながら落選された方。
僕も経験者だけに、気持ちがよくわかります。
おそらく、この経験は自分をもっと大きくしてくれるはずです。

都知事選に挑戦したワタミの渡邊さんも言っています。
「起こることは全て一番いいことだと信じています」と。




関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

オモシロくなりそう。

>>全体感でいうと、みんなの党が現職1議席から8議席へと大躍進しました。所属議員が5名以上となったので交渉会派となり、議会運営上の扱いが格段に変わるようです。ローカルアジェンダで掲げた議会改革をどこまで実現してくれるか、楽しみです。まずは議員自ら覚悟するという「議員報酬3割カット」も見ものです<<

神戸市会議員選挙での画期的な出来事でしょう。新しい交渉会派が誕生するのです。オモシロくなりそう。
プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
