

新人議員 「上原みなみ」は今・・・。

神戸市会議員選挙の当落による一喜一憂も一段落し、
有権者の興味も次に移ろうとしているかと思います。

が、ここからが一番大事。

「これでまた4年安泰や」と
いつも通りの緩い生活に戻る議員や、
選挙前はあれほど愛想が良かったのに急にえらそうになる議員も
出てきます。

今度は当選後の姿を私たちはチェックしていかねば
なりません。
言ってたことを本当に実現してくれるのかどうかを。


北区で当選した上原みなみさんとゆっくりお話をしました。

年初からの頑張りを見ていただけに
是非当選してほしかった方ですが、
はたして今何を考えているのか、
とても知りたかったのです。


話をして私はとても感動しました。

もう駅立ちを止めている議員が多い中、
上原みなみさんは選挙中に演説をした北区20駅全部で
まだ挨拶を続けています。

全駅で報告をするまでやるのだそうです。


また、当選して感じたのは神戸市民の税金で雇われている
「市民のために働く従業員」だとあらためて思っていること。

そしてこれからの議員活動を考え、
既に貪欲に勉強・研究を始めていること。

立候補前よりも、
選挙中よりも、
当選後の今が一番素敵な政治家になってると思います。

応援して良かった。

きっと歯に衣着せぬ「市民のために頑張る議員」に
なってくれると私は思います。

神戸市も神戸市会も課題山積みです。

期待してますよ、上原みなみさん。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 質問です。

ご質問のお返事が大変遅くなって申し訳ありません。

上原みなみ議員について
詳細は私も存じませんので
(もちろん質問することは出来ますが)
直接お尋ねになるのが良いと思います。

会派への電話かご本人のHPへの
お問い合わせをお勧めします。

よろしくお願いします。

> 神戸大学卒は科目等履修生・聴講生のほうでしょ?
プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
