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納品内容はそんなに変わらないとは思うのですが、なぜ大手広告代理店が受注するのでしょうか?

興味深い質問がたくさん寄せられました。

・大型(ネームバリューのある会社も含む)の案件への
 アプローチをする機会がなく、受注することもできないのですが、
 何かいい方法はありませんでしょうか?

・私たちの活動範囲では案件自体が減ってきているように思うのですが、
 全国的にボリュームが減ってきているのでしょうか?

・納品内容はそんなに変わらないとは思うのですが、
 なぜ大手広告代理店が受注するのでしょうか?
 実際は大手代理店が受注しても、子会社から孫請けへと
 実作業が流れているように感じるのですが。

・会社を大きくし、安定化させたいのですが、
 何にポイントを置いて会社を拡大するのがベストでしょうか?

・首都圏の同業者から見た、地方(神戸)の
 IT企業の印象ってどんな感じなのでしょうか?

・企業の生き残り戦略について、
 何かアドバイスがありましたらお教え下さい。

・私たちの業界でも最近は過当競争があると感じているのですが、
 単価アップを行う方法(有償でもお客様が欲しがるサービス等)は
 あるのでしょうか?

・優秀な人材が欲しいのですが、
 面接される際に気にされてきたポイントなどあればお知らせ下さい。

すべてお答えします。

神戸IT飲み会での講演会。
5月20日(金)
詳細と申し込みはコチラ。

http://www.it-nomikai.jp/kobe
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プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

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