スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島県 観光コンセプト策定委員会スタート!

平成24年から3年間の広島県の観光コンセプト策定のための
第一回目の委員会が今日開かれました。

県庁の観光課や海の道プロジェクト、ブランドショップの
方々に加え、広島市、尾道市、北広島町の課長や
日本旅行業協会、比治山大学、広島市大の准教授にも参加いただきました。

元じゃらんの編集長・大庭さんにも無理を言って参加してもらい
久しぶりの再会。
僕の福岡ドーム時代に、大庭さんは九州じゃらん創刊
ということで、一時期博多でルームシェアしていた仲です(笑)。

どういうわけか、この委員長を拝命したので、
9月までに骨太の観光コンセプトを皆さんと策定していきます。

自治体の観光キャンペーンで記憶に残るようなのは
あまりないなぁというのが率直な僕の印象。
最近だと奈良の遷都くんは頑張ってたかな?

ちょっとバシっと頑張りますので、
広島県に縁のある方も無い方も、
是非ともアイデアいただけると嬉しいです。
広島のイメージや好きな場所、旅行先としての印象など
何でもOKですので、よろしくお願いしまーす。


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

広島と言えば・・・

また、すごいことをやられていますね!広島には2年前に観光に行きました。新幹線の駅周辺が少し暗めでインパクトに欠ける印象がありました。原爆ドーム、宮島はお決まりですが、良かったです。特に宮島の鳥居を通して見た夕日は感動的でした。あと、路面電車が充実しているように感じたので、積極的にPRされてもいいかもしれませんね。(既にされているのでしょうか、無知なものでわかりませんが・・・)ダラダラと失礼しました。

Re: 広島と言えば・・・

路面電車は次世代のLRTとして都市インフラになるでしょうね。PRするのもいいかもしれませんね。> また、すごいことをやられていますね!広島には2年前に観光に行きました。新幹線の駅周辺が少し暗めでインパクトに欠ける印象がありました。原爆ドーム、宮島はお決まりですが、良かったです。特に宮島の鳥居を通して見た夕日は感動的でした。あと、路面電車が充実しているように感じたので、積極的にPRされてもいいかもしれませんね。(既にされているのでしょうか、無知なものでわかりませんが・・・)ダラダラと失礼しました。
プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。