

平清盛推進協議会 in広島

一足先に神戸で立ち上がった平清盛推進協議会。

来年の大河ドラマで俄然「平清盛」は盛り上がりそうですね。

さて、広島とも縁の深い平清盛。

最近、小笠原諸島や平泉が世界遺産に認定され話題になっていますが、
広島が誇る世界遺産である宮島の厳島神社を造営・修造したのが平清盛。

ituku01.jpg

ituku02.jpg


あの海の中に建つ荘厳な神社を祀ったのが
隆盛を極めたひとつの要因だったのでしょうね。

若い頃の清盛は、瀬戸内海の水軍(当時の海賊)をまとめ上げ
ドンドン力をつけていったようです。


その広島の平清盛推進協議会のメンバーとして
動くことになりました。


これも何か不思議な力を感じます。

厳島神社の力でしょうか?


二つの都市が、ひとつのNHK大河ドラマで
結ばれ、大きな成果をお互いに残せるように
連携できると嬉しいですね。

頑張りまーす。




関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
