

家電プロジェクト 扇風機が欲しいーーー!!

暑い、暑い、暑い。

神戸でも暑いのに、東北の被災者の方々は
もっと暑く苦しい想いをしています。

ふんばろう東日本プロジェクトが始めた
家電プロジェクトですが、あまりのニーズの多さで
配布予定数を大幅にオーバーしてしまいそうです。

現地の家電量販店の協力により、
一口の寄付で2台の扇風機が届けられます。

是非、皆さんの温かい寄付をお願いいたします。


http://www.facebook.com/l/vAQAgN1IvAQB5llnZKPZmAhi4zPNTLhXkII363xceS54ASQ/t.co/EmWQf5d

<詳細>
----
朝の5時に倉庫を見に行った、石井君から「どうしましょう、
家電配布場所にすでに100人並んでいます」と電話がかかってきたので、
現地では対応に追われています。(なぜ5時に見に行ったのか聞いたら、
なんか並んでいる気がして心配になったらしいです。

それで急遽平島さんが別の場所で配布予定だった扇風機70台と、
実家の拠点に残っていたソーラーランタンや冷蔵庫など70個を、
運んでもらうことにしましたが、すぐになくなったそうです。

一旦整理券の配布はやめざるをえなかったようですが、
できるだけ、終了時間の18時までの間にきてくれた人に
残念な思いをさせたくないということで、再開したとのこと。

河北新報に載ったらしいので、明日の南三陸町や気仙沼での配布も
相当人がくると思います。

しかし南三陸町には150点ほど送っていないため、家電が足りなすぎる状況です。

そこで残された手段は、現地の家電量販店での大量購入しかありません。

現地の某家電量販店に扇風機が300台あるそうです。
銭屋さんがディスカウント交渉をしてくれて1780円で購入可能になりました。
デンコードーさんも25台在庫を送ってくださったそうです。

現在、平島さんが現地の家電量販店で購入して、お祭り会場に届けてくださっています。
物凄いニーズであっという間になくなっているそうです。

現在銀行振り込みとなっていますが、今晩中にはカード決済も実装されます。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
