

120名を超えるご来場、ありがとうございました。ふんばろう東日本神戸支部発足!

昨日、兵庫県民会館に100名以上の方にお越しいただき、
ふんばろう東日本支援プロジェクトの講演会&神戸支部発足を行いました。

宮城県 志津川高校の避難所リーダー内田さんから被災した時の生生しいお話や、
今必要としていることについて、
早稲田大学大学院講師で、ふんばろう東日本支援プロジェクトの西條代表からは
今後のプロジェクト紹介や考え方を話していただきました。

その後、元気玉プロジェクトとして支援活動をしてきた清原さん、大澤さんや、
KISS FM神戸の横山さんからもご意見をいただきました。

また明石市長の泉さんも駆けつけてくれて、神戸支部発足を
お祝いしていただきました。

イベントの中でもお願いしましたが、
阪神淡路大震災と比べても、エリアの広さ、放射線問題など
復興には想像以上の時間がかかると思います。

震災を経験した神戸市民だからこそ
継続的に、みんなで支援活動を続けていければと思っています。

まずは、
・下記1500か所のリストから、どんなニーズがあるかを見てください。
http://fumbaro.org/shelter/
・「ふんばろう東日本支援プロジェクト」の拡散にご協力ください(チラシダウンロード)。
http://fumbaro.org/about/download.html
・「ふんばろう」のフェイスブックに登録して、日々の情報を流れに
 参加してみてください。
  ふんばろう_all
http://www.facebook.com/?ref=home#!/groups/146589268744944/

  ふんばろう_関西
http://www.facebook.com/?ref=home#!/groups/226772914034862/

・そして、出来れば動いてもらえると嬉しいです。

息の長い活動をしていきたいと思います。
お互いに気持ちが途切れないよう、励ましあいながら
頑張りましょう!

関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
