

良く知る、好きになる、諦めない。

週末、リクルート時代にお世話になった上司の還暦祝いの会がありました。

遠くは福岡、東京、広島からかつての部下が駆けつけ、
大いに盛り上がりました。

全員がスピーチをして(中には持ち上げずに
落とすだけの話もありましたが;笑)、
総じて言えるのは
そのメンバー思いのマネジメント。

みんなが「Tさんのおかげで今があります」とか、
「これまで出逢った上司のうち、本当に尊敬する上司の一人です」
「教えてもらって言葉を今、自分の部下に言い続けています」
など、気持ちがまっすぐ伝わってきました。

こんなに好かれる上司も珍しいかもしれません。

そのマネジメントのツボが
「メンバーを良く知る、好きになる、諦めない」。

そりゃ、そう思ってもらったら頑張りますよね。

たぶんに人柄によるところが多いらしく
なかなかマネ出来ない方法のようですが(笑)、
私も本当に感謝しています。

これからもますますお元気でご活躍されることと
思います。
ありがとうございました。




関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
