

ネットン社の役員会 番外編@みやす

社外役員を務めるネットオン社の決算が終わった。
無事に2期連続黒字となり、景気の波や事業の優先順位付けなど
リセットできた良い2年だったと思います。
http://www.neton.co.jp/

さて、次のステージをどう攻めるか?を
ザックバランに話そうと社長の木嶋さんと
「みやす」で美味しいステーキを食べながら語りました。

「理屈は感情にしてやられる」
CCC増田社長に教えてもらった言葉ですが、
会社は自分の子どものような存在なので、
時として冷静に、俯瞰して見られなくなることが
ありますよね。

最近、オーナー経営者による
「ありえないような!」会社を私的乱用する事件が起こりました。
やはり人間、どんなに偉くなっても、
というより偉くなればなるほど、耳の痛いことを言ってくれる人を
側に置き、ユーザーのいうことに耳を傾け、
誰に見られても大丈夫なくらい情報開示、情報共有を
進めないとダメですね。

ま、ネットオンの場合は、隠し事が出来るくらい
まだまだ大きくならなければいけないのですが(笑)。

でも、きっと良い企業に成長すると思います。
その時は神戸に本社を移して、法人税をたくさん納めてね!と
木嶋社長に強く要望して、楽しいオフ役員会は終わりました。



関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
