

11月20日、神戸マラソン。今年はボランティアとして参加!

いよいよ週末に神戸マラソンを迎えます。前にも書きましたが、
神戸は日本におけるマラソン発祥の地。
ギリシャでオリンピックが開かれるようなものです。
気合を入れて素晴らしいイベントに仕上げてもらいたいですね。

ところで、ご存じ化もしれませんが今回の状況を少し。
初マラソン大会は、どんな不慮の事態が起こるかわからないので
参加者を少なめにして実施するにが慣例のようですが、
今回、当選者発表の不手際があり、本来2万名のランナーの当選者のはずが
2万5千名の当選者を出してしまいました。

5000名増に対して、医者や水など安全確保は大丈夫なのか
警備や誘導、トイレは足りているのか、とても心配です。
おまけにボランティアも必要数が集まっているかどうかもわかりません。

と、不安視するだけでは解決しないので
仲間を募ってボランティアとして参加することにしました。
大会の成功のために、少しは役に立とうと思っています。

そのボランティアへの説明会は大会前日です。
ボランティアリーダーからメンバーに伝達する時間を
確保するのも難しい状態になってきました。

ちょっと準備・運営に関する手配が悪いのが心配ではありますが、
何とか皆の適応能力に期待しようと思います。

雨も心配ですが、
失敗させるわけにはいきません。気合入れて働きます。

かしのたかひと、当日はフィニッシュ・ブロックで
気持ちを入れて応援します!

関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
