

WorldShift KOBE@旧二葉小学校に、カッコイイ大人が集まるらしい・・

ワールドシフトの紹介文は以下のように書かれています。

=================================
「様々な垣根を超えて手と手を取り合って未来へ歩んでいこうという想い」

経済的に豊かな国に育ち、今すでにある世界を享受して生きていくことに
慣れてしまっている私たち若者。

世界には自分たちの世代で解決しなければいけない問題があると知っているのに、
どこか他人ごとに思えてしまいがちです。

そんな私たち若者が経験 した、3.11。

享受してきた世界が不安定なものだと思い知った今、
日本の若者から日本 へ、そして世界へ向けてアクションを起こし、
未来をつくっていかなければいけません。

私たちは、ワールドシフトとは『心のシフト』だと考えています。

そして、その『心のシフト』が一番必要とされているのは私たち若者です。

このような問題意識の中で WorldShift KOBE が出した答えは、
「学校をつくる」ことでした。

私たちは学校の中で多くのことを 学び、自分の夢を持ち、仲間と出会い、
別れ、自分の進むべき道を見つけて卒業していきました。

私たちの学びの原点である「学校」 を通し、
今一度 これから自分達が生きていく日本や世界について考えたいと想い、
本企画を立ち上げました。

何か行動を起こすためには世の中に興味を持つことが必要です。
誤解を恐れずに言うならば、若者からみてカッコいい大人があまりにも少ない、
表に出てきにくいことが無関心な人が多い原因だと私たちは考えます。

そこで本企画では、「先生」として、たくさんのカッコいい大人にご登壇、
ご参加して頂きます。

本企画を通して参加者一人一人が当事者意識を感じ、
小さなアクションを起こしていけ ば、世界は変わると思っています。

東日本大震災を経験した年、阪神・淡路大震災で被害を受けた神戸の地で
WorldShift KOBEは開催されます。

大きな課題を抱えた日本、 世界のこれからを、私たち若者がどうしていくべきなのか。
本企画が様々な人たちと手を取り合って、未来へと歩んでいく契機となりますことを
切に願います。
====================================

果たして、かしのたかひとは、カッコイイ大人として
ちゃんと話せるだろうか・・・・・。

日時:12月3日~4日(土~日)

場所:旧二葉小学校 神戸市長田区二葉町7丁目1-18

料金:前売り両日 学生3,000円 社会人3,500円 、

前売り1日券 学生2,000円 社会人2,500円

講演者:佐藤正弘、依田 文人、木村 隆之、林賢司、樫野孝人、水谷 孝次、羽生 善治、
マエキタミヤコ、並河 進、山崎 亮、村田 沙耶香、澤邊 芳明、須田 健太郎

詳細:http://www.worldshift-kobe.com/

日時 2011年12月03日 00時00分 から
2011年12月04日 00時00分

場所 旧二葉小学校
神戸市長田区二葉町7丁目1-18
JR 神戸線( 山陽本線)/ 西神・山手線/ 海岸線『新長田駅』より徒歩約10 分

関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
