スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島ブランドコンセプト「瀬戸内ひろしま、宝しま」 ~広島の逆襲~

ようやくまとまりました(疲)。

6月にブランドコンセプト策定委員会が作られ、
いきなり僕が委員長に就任し、(というか、就任させられ:笑)
広島市や尾道市、北広島長の観光課長、
比治山大学や広島市立大学の准教授、そしてJTBや観光連盟の方々と
一緒に半年間、喧々諤々やってきました。

元じゃらんの編集長だった大庭さんを巻き込み、
CI業界において「DoCoMo」や「三井のリハウス」などを
手掛けた超プロフェッショナルな小田嶋さん、佐野さんにも
ガッツリ参加してもらって完成しました。

瀬戸内ひろしま宝しま


ターゲットは首都圏の女性です。
調査の結果、広島のイメージがほとんど無い!(笑)。

どうやら「仁義なき戦い」と「瀬戸の花嫁」以降、
何のインプットもされないまま、今日まで来たような気がします(笑)。

戦略的な意味合いは、ここでは発表しませんが、
現在「コンセプトブック」を作成中ですので
また機会があれば披露させていただきます。

そして、このキャンペーンを展開していく
クリエイティブ・ディレクターも決まりました。

その人は、前から一度お仕事したいなぁと思っていた・・・・。
続きは、次回(笑)。



関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。