

アドニス最終戦とスピードガン

 今年は忙しくて、なかなか参加出来なかったが、
神宮外苑リーグ「アドニス」の今シーズン公式戦が終了した。

久しぶりに先発マウンドに立ったが、2回を無失点。
防御率1.40で今期を終えた。

一方、打撃は最後まで快音が聞けず、
恥ずかしながらノーヒット。
来年、再び頑張らねば!

チームは10対5で快勝、これで8勝2敗1分。
おそらく3位か4位になるだろう。
高齢化が進む中(笑)、かなりの善戦と言える。


その後、ちょっとしたサプライズ。

あるTV番組の収録に外苑リーグの投手5人に
手伝って欲しいという要請があり、僕も協力することになった。

内容は、「45歳以上の投手が一人10球ずつ投げてスピードガンで計る」!

面白かったですねー!

僕の結果は、ストレート108km。スライダーは98kmだった。

やっぱり、衰えている・・・(泣)

そして、その後、驚愕の出来事が起こる。

最後に投げた60歳の投手(兼 監督)がなんと110kmを投げたのだ!!
完全にやられた。こんなところで老けてちゃダメだ。

体をもう一度、鍛えないとダメだな。来年は。

いい刺激をもらいました。ホント。









関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
