

ふんばろう西條代表の書籍『人を助けるすんごい仕組み』が出版されます。

震災から一年が経とうとしています。
ふんばろう東日本支援プロジェクトも2万4000個の物資支援や
200人以上の重機免許取得者を生みだしたりと
すんごい活動をしてきましたが、支援活動が次のステージに移っていくにあたり、
代表の西條さんがこれまでの活動をまとめた書籍を出します。

人を助けるすんごい仕組み――ボランティア経験のない僕が、日本最大級の支援組織をどうつくったのか人を助けるすんごい仕組み――ボランティア経験のない僕が、日本最大級の支援組織をどうつくったのか
(2012/02/17)
西條 剛央

商品詳細を見る



もちろん印税や売上の一部が復興支援に寄付される予定ですので、
皆さん、是非お買い上げください。

著者の言葉
この本は、あの3・11からはじまります。
あの揺れとゆくえのわからない原発の中で自ら南三陸町に行き、
プロジェクトを立ち上げていく過程を描きながら、
有事にこそ有効な構造構成主義の考え方を伝えていくものです。
最終章では、今後の震災に備えて、行政や日本赤十字社、
日本社会への様々なアイディアを提言しています。

僕は、この本が広がることで、これから起こる震災に対して
少しでも被害を最小化させ、
哀しい思いをする人を減らしたいと思っています。

本書の印税全額とダイヤモンド社の売上の一部は
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」をはじめとする復興支援に寄付されます。
僕は、一人ひとりの力が合わさることで、世の中は変えられるんだ、
ということを広めていきたい。

それが子どもたちのための未来をつくる、僕らの役目だと思っています。
――西條剛央(早大大学院<MBA>専任講師、「ふんばろう東日本支援プロジェクト」代表)


関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
