

祭りで継承されるもの。そして本日の樫野だんじりスケジュール

だんじり初参加。

めちゃ全身筋肉痛です。

ちょっと頑張りすぎました(笑)。

2012だんじり


初めて地車を押して一日終わって思うことが幾つもありました。

これはエネルギーを発露する場所だな、と。

区域ごとで本当に個性が違うんだな、と。

住んでる人の気質が変わると

祭りの気質も変わるんだな、と。


宮入り後に反省会があったのですが、

あれだけ真剣に大人が若者を怒る姿を見て感動。

自分の子供以外で、あんな怒れるってカッッコイイですね。


地域コミュニティの原点が祭りにはあるな、と。



さて、昨日思いっきり頑張ったので、

今日はペース配分を考えないと

明日立てないかも(笑)。



僕は「空区」で出てますので

12時    本住吉神社  宮出し

13時    星の園幼稚園東側

14時    JR住吉駅北側ロータリー

15時40分 住吉学園北側

16時30分 住吉小学校前

17時30分 御旅公園

19時    本住吉神社 宮入


にいます。

是非、観に来てください!

2012だんじり2
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
