スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしい!広島県 スピンオフ企画「おしい!三原タコ」今度はワタミとコラボ

銀座にオープンした広島ブランドショップtauで
http://www.tau-hiroshima.jp/

7月30日ワタミと三原タコのコラボ企画が発表されました。
http://news.mynavi.jp/news/2012/07/31/116/

記者会見にはワタミ渡邊美樹会長、広島県 湯崎知事、
おしい委員会秘書 杉原杏璃さんが登壇し
8月7日から首都圏の和民、座 和民で418円のタコブツを
メニューとして提供することを発表しました。

このスピンオフ企画は、6月1日の三原市長の
明石市長訪問によるタコ対決に始まり、
おしい!広島県 夏キャンペーンの巨大ポスター
「今なら足8本がついてきます」


そして、今回のワタミさんとのコラボは
実際に食べてもらい、食材として仕入れを活発化していこうと
いう具合に進化してきています。
本当は首都圏150店舗での展開を考えていたのですが
タコの提供量の問題で22店舗スタートとなりました。
今後は漁業組合と水産課とで水揚げ量アップの
動きを加速していくことになるでしょう。

おしい!キャンペーンは観光キャンペーンなのですが、
実は観光を深めていくと、地元産業と密接に関係し、
その底上げ・活性化にとても有効であるということを
証明していけるのではないかと思っています。

と同時に、お気づきの方もいると思いますが、
広島県ではこのように「縦割り」が解消されつつあります。

観光キャンペーンを軸に、ブランドショップがオープンし、
レモンやタコ、牡蠣の産業促進を進め、
平清盛の宮島の渋滞緩和のためのパーク&ライド施策など
交通インフラ施策を連動させています。

現在、冬キャンペーンを企画中です。
今後もどうぞご期待ください。

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。