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おしい!広島県の作り方 そのレシピを一挙公開しました!

今日は、民・学・産と行政によるコンソーシアムである
地域ICT推進協議会(COPLI)の幹事有志によって結成された
“明るい神戸の未来をICTから考える会”の主催の講演会に呼んでいただき、
広島県の観光プロモーションである“おしい!広島県”をテーマに
お話させていただきました。

その詳細の手法論は、ご来場いただいた方だけの秘密として(笑)、
セミナー後の交流会の締めでお話した事が
実はもっとも大事なことだと思っています。

それは、
・地方自治体には、とてつもない可能性を秘めた伸びシロがある。
・ネットの普及により厚塗りの宣伝は通用しない。ごまかしも効かない。嘘もバレる。
その施策の本質的な価値をいかに高めるかに尽きる。
・だから広報課は宣伝課ではなく、マーケティング課にならなければいけない。
・そうなると、予算がある事業だけでなく、非予算事業でも成果を充分生み出せる。
ということです。

広島県のお仕事として年間506本の施策マーケティングを
見させてもらいましたが、「おしい!広島県」はそのうちの一つ。
来週19日に、より広範なテーマで行政事業の改革、
すなわち「広島県の戦略的広報とは何か?」について
北御門税理士事務所の謝恩セミナーで講演させていただきます。

参加無料、定員は先着50名。早いものがちです!
お申し込みは、Tel (078)230-6550  担当:川崎様まで。

日時平成24年11月19日(月)
場所神戸国際会館8F 802号会議室
時刻15時00分~17時00分
(受付開始14時30分~)

講師と内容
基調講演 泉和幸様
活動報告 樫野孝人



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轟尚紀吉

轟尚紀吉も同意見です
プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

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