スポンサーサイト


県と町の素晴らしいコラボレーション!これは感動ものです。安芸太田町AKO発足

どこの地域でも県と市町は仲が悪いと言いますが、
こんなに連携できている県と町もあるんだという見本ですね、これは。
http://ocno-a.com/

広島県安芸太田町が、「おしい!広島県」の便乗企画を発足しました。
(決して、パクリと言わないで!とHPに書いてあります:笑)
安芸太田町が自主制作した動画に県の職員(全力歓迎課)も出演し、
観光PRを展開します。
町長まで出演してダンスを踊ってますからね(笑)。

兵庫県に例えると、
兵庫県が強い観光キャンペーンを展開し大ヒットを飛ばす。
単独では大型キャンペーンを打つ予算が無い北部の市や町が
それに乗っかって観光施策を展開する。
兵庫県はその情報発信を記者会見やHPなどでサポートするという形です。

強いコンテンツは枠組みを乗り越えていくという
良い証明でもあると思います。

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

AKOをご紹介くださり有難うございました

樫野CMO様
お世話になります。
広島県安芸太田町観光協会で事務局長を拝命しております吉田と申します。
全国公募で当町に赴任して1年半が経過しました。
現在役場の各セクションに横串を指しつつ、地域振興、産業振興、経済振興そして観光振興を包括的に推進しております。
この度は影響力が強い樫野様のブログでAKOをお取り上げ頂いたことは非常に光栄なことです。
広島県最少人口、中国地方最大の人口減少率である当町は当然の如く「人」も「カネ」も限られているため、如何にかぎ売られたリソースで最大効果を出すかを考えてまいりました。
町内では県を筆頭に企業、大学、NPOなど様々な組織の強みを我々の戦略に組み込む、いわば「コバンザメ」作戦を公然と掲げ、展開しております。
そして少ないながらも「きらり」と光る人材にスポットを当て、ステージを用意し、共に進んで行くべく協働を行っております。
まだまだ道半ばではありますが、以上の様な想いで取り組んでおり、AKOの展開も決して偶然の産物ではないことをご理解賜りたく、そしてご指導を頂きたく思いメールをさせて頂きました。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

Re: AKOをご紹介くださり有難うございました

吉田様
メッセージありがとうございました。
AKO素晴らしいですね。置かれてる状況、環境を考えながら
戦略を打つ柔軟性が何より求められると思います。
私は3月で広島を離れましたが、これからもがんばってください。
陰ながら応援しています。


> 樫野CMO様
> お世話になります。
> 広島県安芸太田町観光協会で事務局長を拝命しております吉田と申します。
> 全国公募で当町に赴任して1年半が経過しました。
> 現在役場の各セクションに横串を指しつつ、地域振興、産業振興、経済振興そして観光振興を包括的に推進しております。
> この度は影響力が強い樫野様のブログでAKOをお取り上げ頂いたことは非常に光栄なことです。
> 広島県最少人口、中国地方最大の人口減少率である当町は当然の如く「人」も「カネ」も限られているため、如何にかぎ売られたリソースで最大効果を出すかを考えてまいりました。
> 町内では県を筆頭に企業、大学、NPOなど様々な組織の強みを我々の戦略に組み込む、いわば「コバンザメ」作戦を公然と掲げ、展開しております。
> そして少ないながらも「きらり」と光る人材にスポットを当て、ステージを用意し、共に進んで行くべく協働を行っております。
> まだまだ道半ばではありますが、以上の様な想いで取り組んでおり、AKOの展開も決して偶然の産物ではないことをご理解賜りたく、そしてご指導を頂きたく思いメールをさせて頂きました。
> 今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
