

レディー・ガガ超え!全米9週連続一位のコール・ミー・メイビーのパロディービデオ。今度はゆるキャラによるパロディビデオ選手権で観光庁賞を獲りました!

世界40か国以上でNo.1、全米9週連続1位を獲得し、2012年全米最長No.1シングルのカーリー・レイ・ジェプセン「コール・ミー・メイビー」。

あのレディー・ガガの記録越えをした「コール・ミー・メイビー」のヒットの背景は、
ジャスティン・ビーバーや、米オリンピック競泳選手を始め、
世界中の有名人等がパロディービデオをネットに上げたことが
社会現象化したことにあるそうです。

今や63,000件以上のパロディービデオがネット上に上がっており、
日本では歌手/モデルのローラさんもパロディービデオ制作に参加しています。
http://www.universal-music.co.jp/carly-rae-jepsen/news/parody-video-championship/

今回、ゆるキャラブームに乗っかって、
ご当地キャラによるパロディビデオ選手権が行われたので、
京都府の「まゆまろ」と広島県の「清盛」が早速応募しました。

そしたら見事、京都府広報官の「まゆまろ」が観光庁賞を受賞!
天橋立をバックに見事なダンスを披露しています。

この編集されたパロディービデオは、
カーリー・レイ・ジェプセンのTwitter / Facebook
(それぞれフォロワーは約300万人)を通じて世界へ発信されるほか、
観光庁が出展する海外旅行博等で映像紹介されたり、
日本政府観光局HPに掲載されたり(世界から年間1億人の閲覧者がいます!)
観光庁、日本政府観光局Facebookで紹介(各国ごとにFacebookがあり、合計するとファン数50万人!)
されるそうです。

ちょっとスゴイと思いません?
海外の日本ファンの皆さん、日本にはゴールデンルート以外にも
ええとこ、いっぱいありますよ!
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
