

あなたは今回、何を学びましたか?

NRIウェブランディアの白鳥社長、筒井さんと会食に行きました。
ゲストとして元IMJでウェブランディアに4ヶ月前に転職した梶野さんもジョイン。
こちらはweb事業の責任者の広田和也と僕。

連れていっていただいた食事も美味しかったし(ごぼうのフライが最高でした)、
2軒目のカラオケも相当盛り上がりました。

白鳥社長は相当歌がうまいので、3曲ほど即席デュオを結成しましたが、
めちゃめちゃ気持ちよく歌わせていただきました。
レパートリーにコブクロも増えたし、かなり満足(笑)

筒井さんとは現ヤクルト高田監督(元ジャイアンツ)話で大盛り上がり。
野球好きはすぐに心が通じますね。

で、その中でお聞きした話。
いろんなプロジェクトが終わったときに白鳥社長がメンバーに対して
「今度のプロジェクトでは何を学んだの?」と
問いかけているというのに感銘を受けました。


やはり、どれだけ売上や利益が上がったかが気になるのは当たり前だと思いますが、
そんな数字より、まず何より「学習したこと」を確認するその姿勢に、
企業姿勢が表れていると思いました。

メンバーへの大事な問いかけに、企業の魂が宿るんですね。
本当に勉強になりました。

良いことは真似るに限る。
IMJでもすぐ取り入れたいと思います。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
