スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊「おしい!広島県の作り方~広島県庁の戦略的広報とは何か?~」1月31日発売!

「『広島県庁が民間人の樫野孝人氏を広報総括監として
起用する方向で調整していることがわかりました』と
広島のNHKローカルニュースが報道しました。

平成23年5月、最終決定していない中での情報露出に戸惑いながらも、
事の重大さと注目度を再認識したのを覚えています。

5月に正式着任した際には、知事からの授与式に何台もの
テレビカメラが入り、その後単独囲み取材が行われ、
翌日の朝刊には顔写真入りで記事が掲載されました。

いわゆる「鳴物入り」で迎えられたわけなので、
プレッシャーがなかったかというと嘘になります。

仕事内容に対する不安は無かったのですが、
公務員の方々と机を並べてガッツリ仕事をするのは初めて、
当然意思決定フローや仕事の進め方、組織体質、相性など未知のことばかり・・・」

あれから2年が経とうとしています。
魂は細部に宿る。改革は現場から。

広島県庁の戦略的広報とは?
大ヒットした「おしい!広島県」の舞台裏は?

私の隣に座っている参事は「これは自治体広報の教科書ですね」と(笑)。

「おしい!広島県の作り方」たっぷりご賞味ください!

おしい!  広島県の作り方 ~広島県庁の戦略的広報とは何か?~おしい! 広島県の作り方 ~広島県庁の戦略的広報とは何か?~
(2013/01/31)
樫野 孝人

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。