

ふんばろう東日本支援プロジェクト 美容整髪ボランティアの活動支援の報告

この度、ふんばろう神戸支部として、
神戸から東北まで美容整髪ボランティアに行っている
グループの活動支援をさせてもらったので、
その報告をしたいと思います。

3月2日から4日の3日間。
2日の11時18分に三宮を出発し、21時03分に南相馬市原町に到着という、
かなりのハードスケジュール。
一般道は雪も無くただ、人っ子誰もいない飯館村を通過した時は、
現実を痛感したそうです。

まだまだ長い長い支援を続ける必要があります。
我々も形を変えながら、支援を続けていきたいと思います。

======================
3日(日) 福島県南相馬市鹿島区内の次の仮設住宅
寺内第一仮設住宅集会所  9時~11時30分 9名
千倉仮設住宅集会所   13時~15時30分 9名
寺内第二仮設住宅集会所 15時45分~17時15分 9名
初日は、偶然にも各箇所で、9名ずつの美容整髪を行なう事が出来ました。
いつも、在宅訪問をさせていただく方々が、あいにく、
寝ている等の事情で行なう事ができず、気がかりでした。

4日(月) 宮城県亘理町内のつぎの仮設住宅
旧館仮設住宅集会所 9時11時15分 10名に美容整髪活動を行ないました。

3月30日~31日にかけて行なう、人形劇の最終打ち合わせ
5月連休明けに取り組む、メイクアドバイス活動のPRと打ち合わせ
を、宮前仮設住宅、公共ゾーン仮設住宅第一にて行なう。

山元町で取り組んでいる「地球村」のスタッフ訪問し
激励と支援の必要性を調査。(今後に備える)

来月取り組む予定の大工仕事については、時間切れのため、来月に備えます。

総走行距離 1998.7km 
ガソリンが毎月のように上がり続けています。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
