

五十にして天命を知る

4月10日、50歳になりました。
朝から三ノ宮駅立ち、そしてポートアイランドでポスティング。
凌霜会の月例会でLCCと神戸空港問題の話を勉強し、
元町駅前で街頭演説。
そして今日一日サポートしてくれたスタッフの皆さんとお疲れ様会。
居酒屋メニューに混じって、バースデーケーキをプレゼントしてもらいました。
甘いものはいくつになっても嬉しい(笑)。
本当にありがとう。
ケーキ



昨年くらいまでは平均寿命80歳として、ピークは40歳、
残り30年どう生きるかなぁ?なんて考えが頭をよぎることもありました。
でも最近は違います。

平均寿命は80歳。残念ながら若くして亡くなる方もいます。
ということは、かなりの人は平均寿命より長く生きているということ。
私の親父は59歳で他界したので、私が101歳まで生きたら親子で平均80歳。
101歳まで生きるぞ!と思っています。

そう考えると、50歳はようやく真ん中。
あと50年生きると思うと、遅すぎるなんて事は何もないし、
何でも出来る気がしてきます。
「裕ちゃんを探せ!」の取材をしていると、本当にそんな気がします。

五十にして天命を知る。
あと、ひと仕事もふた仕事も頑張ります!



関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
