

オバマ演説集

オバマ大統領のCD付き演説集が売れているというので早速買ってみた。

年末年始のTV番組でも「CHANGE」と「Yes、we can」が
使われまくっていたが、確かに人を引き付ける魅力のあるスピーチだ。

小泉元首相も「ワンフレーズポリティクスが抜群」と言われていたように、
やはりリーダーはわかりやすく、かつインパクトある言葉で
メッセージを伝える術が重要なんだなと思う。

ケネディの再来との評判も高いオバマ首相が、どんな政治手腕を
見せてくれるか非常に楽しみであり、かつこの世界恐慌の難局に
どう取り組むのかも興味深いところである。

日本の政局も与野党逆転の行方が注目されているが、
是非、各党首から国民に対して明確なメッセージを直接投げて欲しいものだ。

混迷の時代こそ、強いリーダーが求められると思うので。

「夜明け前が一番暗い」
さて、どんな一年になるか?
非常に楽しみな2009年が始まった。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
