

エンタメビジネスの裏側と福島仕立てのアロハシャツ展

今日も盛りだくさんの一日でした。
朝7時から西神南駅で駅立ち。その後午前中いっぱいは伊川谷周辺でポスティング。

午後から西区のご婦人方20名弱とミニ集会。
そして、神戸中ロータリークラブに呼んでいただき、
「エンタメビジネスの裏側」というテーマで卓話をさせていただきました。

一見、博打と思われがちなエンタメビジネスに
実は鉄板のように固いビジネスモデルがあったり、
かつてのフジテレビの映画が何故9勝1分けのような
スゴイ勝率を残せたのか、私が経営していたIMJエンタテインメントの
出資回収率が140%あった理由など、
ベールに包まれた部分を少しご披露しました。

卓話終了後、今度はKIITO(デザイン・クリエイティブセンター神戸)で
開催される「EAST ALOHA 福島仕立てのアロハシャツ展」の
レセプションパーティに参加しました。

昨年末に日本を代表するクリエイター140人による
トートバッグ展を企画しましたが、その続編です。
今度は夏に向けたアロハシャツ展。
4月24日から29日(11時~19時)@KIITOで開催していますので
是非足をお運びください。

東北は数多くの縫製工場が存在し、日本のアパレル産業を
支えてきました。
今回のアロハシャツ展は福島の工場の皆さんに
縫製のお仕事をお願いする企画です。
クリエイターは177人。是非ご支援宜しくお願いします。

http://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/events/558363477517885/




関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
