

私をゴルフに連れてって!

 ホイチョイプロダクションの映画「私をスキーに連れてって」が
大ヒットしたのはバブル真っ只中の1987年。
そして東京駅から上越新幹線で約75分、手ぶらで行けるスキー場
「ガーラ湯沢駅」がオープンしました。
駅舎自体がガーラ湯沢スキー場への玄関口となっており、
エントランスがある1階には温泉施設「SPAガーラの湯」、
改札口がある2階にはスキー板やスノーボードのレンタルショップがあり、
スキー場へは、ゴンドラリフトで結ばれています。

さて、昨日5月24日はゴルフ発祥の記念日です。
1903年5月24日にイギリス人貿易商A.H.グルームによって
神戸市の六甲山上に日本最古のゴルフ場が造られました。
神戸市はゴルフ発祥の地であるというだけでなく
現在でも多くのゴルフ場を有し、
お隣の三木市もゴルフ銀座と言われるくらいゴルフ場の宝庫です。

神鉄粟生線にある広野ゴルフ場前駅をご存じでしょうか?
ガーラ湯沢のように、駅を降りたら目の前がゴルフ場です。
廣野ゴルフ倶楽部はパブリックじゃないので無理ですが、
三宮から30分地下鉄に乗り、手ぶらでゴルフに行けるシーンが
つくれたらとても良いと思いませんか?
車がないと行きづらいゴルフは、飲酒運転取り締まりが厳しくなって以降、
プレイ後に飲んでいる人も皆無です。車を持つ若者も減ってきています。

ところが、減り続けていたゴルフ人口は約1000万人で底を打ったようです。
首都圏では華やかなファッションに身を包む女性ゴルファーの数も
増えているように思います。
手ぶら、電車30分でゴルフ場に着き、みんなとお酒も飲める。
戻ってきてもまだ15時、ファッショナブルなウェアに身を包む
ゴルフ合コンが若者の間で大流行なんて神戸なら出来る気がします。
その時は映画「私をゴルフに連れてって」を是非製作したいですね。



関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
