

3年12組澤野先生

昨夜、35年ぶり(先生によると27年前に三宮で一瞬会ったらしい)に
再会しました。

長髪は短髪に変わっていらっしゃいましたが、
「飛び出せ青春」ばりの熱血先生風の語りは健在でした。

中3の時、下宿に呼んでいただき
何人かですき焼きを食べさせてもらったのを
今でも覚えています。

手取り月給7万円の中から1万円を渡してくれて、
「1kg肉を買ってこい」。

100グラム800円の肉を買い、2000円だけお釣りを渡して
ビビラせた記憶がありましたが、
私たちの2年上の先輩たち(S36年生まれ組)は
100グラム1000円の肉を買いお釣りは無かったそうです(笑)。
上には上がいますね。

中学野球部時代の久米先生に続き、
澤野先生とも再会。
政治活動をする中で起こる偶然の出会いや再会は
頑張ることへのご褒美なのかもしれないと思います。


関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

サ高住ケアあおぞら と申します。

初めまして。サ高住ケアあおぞら と申します。
とてもいいブログですね。また閲覧しに来ますので、これからも更新頑張ってください!

by サ高住ケアあおぞら

烏帽子田敬です。

烏帽子田敬です。
いつもブロブを見させていただいてます。
今日は、コメントしてみました。
また、読ませていただきます。
烏帽子田敬でした。
プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
