スポンサーサイト


民主党から樫野支援を表明した三戸正和という議員

昨日は、自民党の平野章三議員が私を評価していただき、
応援を宣言してくれましたが、その前に民主党を離党して
樫野支援を宣言してくれたのが三戸政和・県会議員です。

以前、私は高砂JCで講演したことがあるのですが、
そこに三戸さんが参加してくれており、その講演後にこんなメールをもらいました。
======================
実は、私が議員になるひとつのキッカケが、元リクルートの方と話していて、
「これからは地方政治時代と仰りながら、神戸市長選に挑戦された樫野さんのお話が
出てきました。その言葉をキッカケに、地方から日本を変えるというのは、
現実的な気がすると思い、地方分権を訴えて県議会選挙に望みました。
そんな意味で、樫野さんには、一方的でありますが、高い関心があり、
昨日のご講演を楽しみにしておりました。
各都市の首長が相応のサイズでの行政単位で組織変革を行っていくのは、可能でありますし、それを波及させていけば、日本は変わっていけると信じております。
1月に、広島県に視察にお邪魔して「おしい広島県」「知事の経営感覚」による
行政職員の意識変革を目の当たりにし、その後、武雄市の樋渡市長にお会いし、
その考えが確信に変わりました。
日本に優秀な首長がドンドン誕生すれば、トップダウンで組織を変え(挑戦出来る=責任をとれる組織への転換が図られ)、ボトムアップで日本を変えていけると思っております。
そのためには、若者が憧れるロールモデルが必要ですので、ぜひとも、樫野さんには神戸市長を勝ち取って欲しいと思っております。

この後、いろいろ話す中で、彼は民主党離党覚悟で樫野支援を表明し、
今はかしの事務所の事務局長として腕を振るってくれています。

地方から日本を変える、そのカギを握るのが市長や県知事だと
私も確信し、この4年間活動してきました。
神戸の未来が変わるかどうか、あと53日です。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

かしの旋風に期待!!

   兵庫県会議員の三戸政和さんは、本当にあっぱれだと思います。既得権を守る保守系の自民党・公明党・民主党の推薦を受けないで、神戸市民のために大きな改革を進めようとする樫野さんを応援しようとする信念はとても素晴らしいことだと思います。この秋には、将来を担う今の若者にも理解してもらえるような政策論でもって、かしの旋風が、神戸を変えることを期待しております。
プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
