

(政策)動物愛護・殺処分ゼロを目指します。

(政策)動物愛護・殺処分ゼロを目指します。

7つのビジョン⑥「誰もが安心して暮らせ、命を大切にする街」

ここでいう命は人間だけのことでなく、
私たちと共に暮らしている動植物や自然環境も含めて考えています。

ペットの不妊去勢手術費用への助成拡大をおこない、
飼主の自覚を促し、命が大切にされる街を目指します。

個人・獣医師・民間団体などと連携を強化し、地域猫などの取組をサポートし、
小さな命、身近な命を大切にします。里親制度を充実させ、
身近な動物と共に暮らせる社会をつくりたいと思います。

災害時におけるペットの避難対策として、動物救護体制の整備、
動物救護施設の設置などを進めていきます。

こうした優しい心を街全体で育んでいくことも
地域社会にとってとても重要だと思います。


関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

保護ネコ10匹と共存しています。
「野良」と呼ばれる猫さんたちがたくさんいます。
毛嫌いされ虐待を受けている子もいます。
「命」の重み
人間も動物も同じです。
今ある命を全うさせ
繁殖を抑える手立てをし
地域で見守る組織を作って行くことが
大事だと思ています。
悲しい実態を観たくない「猫好きさん」たちの思いを
どうぞ実現させてください。
個人の力は小さく弱く
後盾が必要です。

殺処分反対!賛同!100%当選祈ります。

動物殺処分反対!賛同!100%当選祈ります。絶対当選!
熊本県に続いて欲しい!
プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
