

2008年 70点

人材ビジネス協議会の年初の例会に参加してきた。

今回はユナイティアの西野社長に見学してもらおうと思い、
誘い合わせての参加だ。

毎年1月の例会は、前年立てた目標(仕事で5つ、プライベートで5つ)を
みんなで採点し、今年の目標をやはり10個宣言する場となっている。

今回は27社が参加し、自分を除く26人の経営者から
採点されたのだが、自己採点で6.5個の目標をクリアし、
皆の投票の結果、70点の合格ラインをもらった


70点は全参加者中、僕を含め3人しかいなかったので
なかなか頑張った一年と言えるかもしれない。

面白いのは採点後の今年の目標設定。
だいたい「甘い!」という突込みが誰かから入り、
難易度がどんどん上がっていく。

特に前年70点超えした社長には
更に高いハードルが課され、
翌年はだいたい大ハズしになるケースがほとんどだ(笑)

いろんな経営者の目標を聞いていると参考になるし、
自分の立ち位置や足りないところなんかがよくわかり、
本当にモチベーションが上がる。

今年も10個の目標をしっかり目に見える所に貼って、
常に意識して一年を送りたいと思う。

きっと、西野社長も今頃、目標を立てているはず(笑)
今週、どこかで報告してくれるのを楽しみに待ってます。




関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

樫野さんの今年の目標が気になります!
プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
